銀座カラー

 

≪顧客満足度を高めるチーム制接客≫

サロンへ通った経験のある方は一度は「この間のスタッフの方が良かった」とか「以前のスタッフより今日対応してくれたスタッフの方が好き」といった思いを抱いたことがあるのではないでしょうか。
いくら技術力を高めることを企業理念としていても人間ですから経験や素質の差で多少は違いが出てしまいますし、もともとの人間性でなんとなくウマが合う・合わないもあります。
しかし銀座カラーではこのような施術ごとに担当者が違う事による顧客の不安を払拭し満足度を高めるために担当チーム制のシステムをとっています。
もともとはスタッフの顧客に対する責任感を保つために行っていましたが、担当者をチームとして固定することで顧客のムダ毛や肌の状態の把握不足を防ぎ、都度ベストな施術を選ぶことが出来るので結果効果の高い施術を行うことが出来ます。
またスタッフには大勢のうちのひとりであっても顧客にとっては唯一絶対の企業の顔です。
自分の情報をきちんと細かく把握してもらえることは施術効果だけでなく顧客としても人としての親しみや安心感の面から高い満足を得ることが出来るのです。
このように担当チーム制システムは、スタッフの士気を高めるだけでなく顧客にとっても大きなメリットがあるのです。
ちなみに担当チーム制は基本的に複数のスタッフがチームとなって行います。
しかしもし顧客からの要望があれば気に入ったスタッフを専任に指定することもできます。
ただしこれはそのスタッフの都合に顧客もあわせなければならない瞬間もあります。
例えば予約希望日にスタッフが出勤していないという可能性等もあるもろ刃の剣とも言えるのです。
ただ、それだけお気に入りのスタッフと出会えるような店舗に巡り会えれば顧客としてもしあわせですね。
このように銀座カラーは顧客一人一人に合った施術をチーム一丸でサポートしていきますのでキメ細やかな接客を期待できる魅力的なサロンといえます。

 

銀座カラー


このページの先頭へ戻る